私の車はディーゼルなんで軽油。

それでも激高です。


昨日、実家に行くんで、4000円分入れたのですが29.2ℓしか入らない。

内訳が軽油本体が3180円。軽油税937円。会員値引きが-117円。





ガソリンスタンドからのラインによると来週月曜日に更に5円値上がり更に5円値上が


今で7週連続の値上がりらしいですね。


車がないと生活困難な田舎民なので本当にキツイ。


リッター18キロ走るのですが、18キロ走る事にジュース1本(軽油137円として)買ってると考えてしまうと、ちょっとそこまで出かけるとかいう考えすら贅沢に思えてしまう。


遠出しようとかまず考えませんね。


せっかくコロナが落ち着いてるけど。




明日はまたガソリンスタンドは大行列になるだろう。


人が目覚めない早朝にでも嫁の車にガソリン入れて、灯油も買っておかないと。


なんとも生活しにくい世の中ですね。