10年前に娘の教育資金として、60万円定期預金してました。

満期となったので下ろしに行きました。

どうも当時キャンペーン中のものだったらしく、利子は0.8%。

利子だけで約4万円。

この金利だったら全て銀行に預けますね。


投資信託の積み立ては良いのですが、株はなかなかの含み損です。

残念ながらセンスがなさそうですが、勉強になる事が多いので続けます。


そして、再び定期にしましたが0.1%。

増えませんね( ;∀;)


娘の学校は後期生になると海外への語学研修があり、それが50万円。

その費用も貯めねばなりません。


教育費、想像以上にかかります💦

が、子供に夢がある以上、道は親が切り開いてやらねばと思っているので家族で頑張らなければ。