嫁さんがその内に詐欺に引っ掛かるんじゃないかと心配でなりません。

休日、急にお客さんがあると言い出しました。

話を聞くと家庭用蓄電池のアポ電

私だと忙しいと言って5秒で切るのですが嫁さんは人が良いから話を聞いちゃうんんですよね。

嫁はお得という言葉を聞くとすぐに乗り気になってしまう性格なんで、要注意なんです


セールスマンは時間通りに現れましたが、さっき近所のコンビニの駐車場にいた胡散臭いオッサン。

その時に、たぶんこの人が後から来るんじゃないかと思ってましたがやはりでした。


まずは太陽光の買電と売電の数値を見せてくれと。

上手に電気を使われてますよ~とまず褒めから入る。

その後、エコキュートの給湯器そろそろ壊れますよと不安を煽り(実際にそろそろ買い替えなのですが、、)

エコキュートとセットで月々の支払はこれくらいで様々なメリットがあるからお得です。

この時点で、予想通り既に嫁は乗り気

ホントに信じられません

こうなったら嫁とセールスマンの連合で私にOKを出させようとしますが、する訳がない。

お得ですって言ってるけど、その金額が高いって分かってるから。

とりあえず買う事があったら電話するからとセールスマンを帰らせて、嫁さんに家電量販店のチラシを見てもらいました。

それでようやく分かったみたいです。

見積もきちんと数社から取ろうぜ


過去にも普段見ない無料動画を見て、ちょうどタイミングよく動画の未払い料金がありますという詐欺メールが来て電話しそうになるし。

その時も自分がいたから良かったけど、仕事等でいなかったら間違いなく電話を掛けていたでしょう。



とにかく嫁の事が心配なんで先に死ぬ訳にはいきませんね