夫が家計を引き継ぎました。

              金がない❕

汚部屋

汚ねぇ。酷すぎ。


相変わらずの汚家の我が家。

私は物が無いのが好きなのに、捨てる事が出来ない女性二人が家にいるのでどうにもなりません。

物があるだけでストレスが溜まります

床に物を置いてあるので足にぶつかったり、足にくっついたりしてイライラです。

なんでラックや棚など買ったのに床に投げる(# ゚Д゚)

souji_dansyari
昨日夜勤から帰ってきて玄関が散らかっていたので少し片づけていると、
紙袋が。

嫌な予感がしたので中を見てみると・・(#`皿´) 

思い出した

先日、家族でドライブに行ってその時に有名なプリン屋さんに行き、
買ってから車の中で食べました。

ガラスの容器が可愛いからと持ってかえりました。

洗わずにそのまま玄関に置いていて、その上に荷物を置いた為に発見できなかった。

カビも生えていて洗おうと思い、蓋を空けた瞬間に嗅いだ事のない匂いに失神しそうになりました。


ウチの女性の物を捨てられない性格はどうにかならないものだろうか。

こんなだからお金も貯まらないで逃げていくよね~。



 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ


節約・貯蓄ランキング







嫁さんよ。勝手に売ったぞ。


夜勤明け
久しぶりに1週間丸々働きました。
しかも忙しかった事もありグッタリ


我が家は断捨離中。
要らないなと思ったのが、前の車の後部座席に付けていたポータブルDVDプレイヤー。
製造日から7年経っており、値段が付かなくなる日は近い。
サッサとリサイクルショップに持っていきたいが、嫁に相談すると
きっとメルカリに出すから待ってという事だろう。
結局出品もされずに月日は流れ、ゴミになる事は目に見えている。

souji_dansyari


なので勝手にリサイクルショップに売ってやった。
ついでに倉庫にある全く使っていない小さなテント。
そして床に転がっていてよく足で蹴っ飛ばす未開封の貰った食器。

トータルで1500円で売りました
たいした金額ではないがゴミになるよりはよほど良い。

どうせ嫁さん、気づかないだろ


 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ


節約・貯蓄ランキング





断捨離で喧嘩して家出してました。


時間があれば相変わらずの断捨離です。
半導体不足が続き、今日も休みです。

souji_dansyari
先週の土曜日ですが、開かずの間の整理。

奥の方から、無地のノートが何冊か出てきました。
娘に数学の計算の時なんかに使って
・・・と渡したのが嫁さんには気に要らなかったみたいです。

『それは、バザーに出すための物
とキレられました。

出すだろうと思われる子供会か小学校のバザーはコロナ禍でいつ再開するか分からない状況。
しかもこのノートはコロナ禍前から見覚えがある。
既に忘れ去られた物なのです。


忘れ去られた無地のノートを数学の計算に使って何が悪いのでしょうか

そもそも娘の数学の偏差値が低いのは、計算式をチマチマ狭いスペースで計算させるから。
(嫁は計算式はきれっぱしにでも計算すればいいと思っている。)
だから途中の計算式で間違えるミスを連発。
そして完全に苦手意識。
だから大きなノートにキチンと計算式を書かす必要があると思うので娘に渡したのです。


その後も小競り合いは続き、相手にするのも面倒になったので土曜日の昼に家を飛び出しました。
帰ったのは日曜日の朝。
娘が用事があるので早起きしないといけない。
朝になって電話をしたけど出ないので、また寝過ごしてる感じで叩き起こしに帰って私の家出は終わりました。

一晩あちこち車で行って楽しかった。
若い頃を思い出した。
あの頃は土曜の晩はこの様に無駄にウロウロしてたなと。



 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ


節約・貯蓄ランキング





嫁さんよ、悪いが捨てさせてもらうぞ ❕


GWはどこにも行かず。

連休前にライブに行ったし、野球観戦の予定もあるのでお金は使えません。

なので、ひたすら掃除&断捨離です。

souji_dansyari


公式本 ウチ、”断捨離“しました! [ やました ひでこ ]

価格:1,430円
(2022/5/6 08:24時点)
感想(5件)


 
役割は1階が嫁。 2階が私。

我が家は3LDKで、2階が3部屋。

1部屋が娘の部屋で、1部屋が夫婦の寝室。

” 残りの一部屋が開かずの間。

我が家の倉庫。

最強の汚部屋です。"


久々に入ったけど相変わらずの酷い有様。

1階に物が溢れたら、この部屋にぶち込めば良いと思ってる妻。

ここを私は片づける事にしました。



揉めたのが出てきた年賀状。

古い物は2006年。 今年は2022年だぜ(;^ω^)

こんな物いる訳ないので捨てにかかったら、恒例の嫁さんの待ったコール。

何故捨ててはいけないのかと尋ねたら、
縁が切れそうだから

・・・という事らしい。

既に年賀状だけの関係だし、縁が切れてるようなもんじゃん。

今日は嫁さんは仕事で居ないので、サッサとシュレッターでバラバラにして捨ててやろうと思います。



こんな感じなんで全く片づけも進みません。

他の家庭は年賀状って何年分を保管してるのだろうか



 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ


節約・貯蓄ランキング





嫁さん、マジか❓ 勝手に捨ててやる。


相変わらずの汚部屋しかない我が家。

私は生活感が無い位モノが無いのが好き。

なので足の踏み場の無い我が家に凄くイライラします。

だけど分かってもらえないのよね。

0223

娘の使ってないオモチャを捨てようとまとめていた。

シルバニアファミリーの家4棟。

義理姉に子供が遊ばなくなったからという事で貰ったもの。

さすがに汚れも目立つから捨てようとしたら、
嫁から待ったが掛かった。


理由は娘に子供が出来た時に遊ぶかもしれないからという理由。



って、娘はまだ中3なんですけど。

結婚できるかも分からんやんけ。

なんで女の子が産まれる前提なん


マジで腹立つんで、嫁がおらんうちに市の粗大ごみ収集所に持って行った。( ´艸`)

これだけ物が多いんだから、気づかないだろ。


こんな家なんでお金の管理なんて出来てる訳ないし、老後破綻まっしぐら。

嫁さんと心中する気はありません



 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ


節約・貯蓄ランキング





嫁さんの趣味。私には理解できない事。


ジャニオタな嫁さんと娘。

自分の推しが出ると、極僅かな時間しか出演していなくてもブルーレイレコーダに録画して更にそれをDVDに録画します。

きちんと整頓してくれればいいのですが、いつもTVの前で雪崩が起きてます。

とりあえず、邪魔なんでその辺にあった箱に入れときました。

それでも全く入りきれません。(`ε´)ムカー

hhh


わざわざDVDに録画しても、今後見る事はないと思われます。

なので、この行動が全く理解できないんですよね。

録画する手間が勿体ないし、場所はかさばるし、DVD代かかるし、そして観ないし、いい事なんて一つも無いように思います。

ただの自己満足ですよね。

否定してしまうと大喧嘩になる事は間違いないので言いません。

ただきちんと整理はして欲しいですよね。


そういや結婚した時も大量のビデオテープを持ち込んできた。

それを観てる所、一度も見たことがないので、今回も同じ事になるでしょう。



プロフィール
PVアクセスランキング にほんブログ村


まさぷ: 大手自動車部品メーカー勤務。契約社員の嫁さんと中高一貫校に通う高1の娘の3人暮らし。

嫁さんがお金の管理が苦手なものでコロナ不況を機に夫(私)がお金の管理をする様になりました。既に家計はボロボロ。家計を立て直します!

→今は嫁にも危機感を持ってもらう為に半々です。

娘の夢は助産師。地元の国立大看護科を志望してます。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

皆さんの頑張りを参考にさせてもらってます!
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村


節約・貯蓄ランキング

☝クリックしてもらえると励みになります。
借金・ローン残高
2022.3月現在

・住宅ローン残り 1103万

・自動車2台分 202.3万

・太陽光 51.5万

・貸付 S社 45.2万
   O社 4.3万

・緊急小口 10万

・俺への借金 16.5万

合計 1433万
自動車購入により 1月より98万増えました。
ad
楽天市場
メッセージ

名前
メール
本文
RSS
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ